「日本・世界の歴史&学習まんがのおすすめ徹底比較」も見てね♪>>

すみっコぐらしブックフェア紀伊國屋書店新宿本店で限定商品盛りだくさん

すみっコぐらし

すみっコぐらしのブックフェアが始まっていますね!

さっそく、初日に娘と一緒に紀伊國屋書店・新宿本店へ行ってきました~。

今日のお目当てはもちろん限定品です

 

スポンサーリンク

すみっコぐらしブックフェア

ブックカフェデザイングッズ

すみっコぐらしの関連書籍コーナーが設置される「すみっコぐらしブックフェア」は全国いくつかの書店で開催されていますが、「ブックカフェ」をイメージした『ブックカフェデザイングッズ』の販売は数か所しかないんです。

 

家から行ける一番近いところ言えば、「新宿」。

それでも1時間以上はかかるんだけど、娘の熱意におされて、朝から行ってきました。

JR新宿駅東口を出て、近くです。

 

 

30分くらい前に到着してみると、やはり行列が・・・。

少しずつ案内されて、グッズを購入しました。



缶マグネットもアクリルマスコット(キーホルダー)も中身が見えないお楽しみ♪

それぞれ1個ずつ買い、両方ともとかげちゃん

「とかぎょ姫」がかわいいけれど、680円は高すぎよ~

 

他にも限定グッズが色々とあって、本当に迷います。

 

新宿のコラボブックカフェ

新宿のブックカフェは店内ではなく、スタンドタイプのカフェでした。

オープン前に並んでいる時にずっと見ていたのですが、和風のすみっコちゃんたちもかわいいなぁ。

(ちょっと画像がボケてしまっていますが・・・)




 

メニューはこんな感じです。

 

イベントのすみっコぐらし×紀伊國屋書店コラボブックカバー

 

今回のもう一つのお目当ては、すみっコぐらしのブックカバー!!!

といっても、「本にカバーをかけますか?」と本屋さんがつけてくれる普通の紙カバーなんですけどね・・・。

 

もらってきても、どうっていうことはないのですが、やっぱりかわいいので本を購入していただいてきました。

 

対象の本は、紀伊國屋書店新宿本店の1階、2階で文庫を買った場合、もしくは1階と6階ですみっこぐらし関連書籍、ムックを購入となっています。

 

お兄ちゃんの夏休みの読書本と、すみっコぐらし日記ブックの2冊。

 

 

店員さんにお願いして、本にカバーをしないでそのままクリアファイルに入れてお持ち帰りしてきました。

(大きいのではみでちゃいますが、気を付けて持って帰ってきました(笑))

 

すみっコ応援グッズで再び行きます!

すみっコ検定に申し込んでいる娘。

検定を受験してもしなくても、みんなで応援グッズということで、次に発売される応援グッズも欲しいよね~、かわいいよね~、買いに行かなきゃダメ???

というわけで、発売日が異なるため、また新宿の紀伊國屋書店へ行かなきゃ。

 

紀伊國屋書店の1階入り口のところでどど~んとすみっコぐらしブックフェアが開催されていますが、6階の児童コーナーにもグッズが少しありました。

(1階入り口の方が取扱商品が多いです。)

 

どっぷりすみっコぐらしにハマっている娘と私。

ちょっとブレーキかけなきゃ~

●ブックカフェデザイングッズ/応援グッズ/紀伊國屋書店新宿本店限定グッズ について●
※オリジナルグッズは、いずれの店舗でも事前予約などを受け付けておりませんのでご了承ください。
※オリジナルグッズは品切れ等も予想されます。ご希望の商品の取り扱いがあるかどうかを事前にお問い合わせの上、おでかけください。

すみっコぐらしオフィシャルウェブサイトより

すみっコぐらし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

発達障害・ADHD不注意型の息子に翻弄される母です。子育て、中学受験、発達障害の関わり、毎日が葛藤の日々。今日は何をやらかすのか?どうやって対応しようか?涙あり笑いありの中で母のグチ&本音を発散中~。
子供の教育ランキング 子育てブログランキングなどを参考に、楽しいことを見つけたり、悩みを考えたりしています♪

詳しくは 自己紹介&お願いを読んでくださいね。

市川いずみをフォローする
市川いずみをフォローする
子供に読ませたい学習漫画をチェック!
これから高校では「歴史総合」が必修に!子供向けの世界史が注目されています。 学習漫画は歴史だけじゃない!他教科のまんがも比較・紹介しているので、ぜひ子供に読ませたい学習漫画を選んでくださいね♪
発達障害&グレーゾーンの子育て狂騒曲