「日本・世界の歴史&学習まんがのおすすめ徹底比較」も見てね♪>>

すみっコぐらしブックフェア有隣堂ららぽーと湘南平塚店のカフェへ行ってきた!

すみっコぐらし

すみっコぐらしブックフェアが開催されていますが、限定グッズやカフェ併設となると全国で数えるほどしかな~い!

その中でも、家から行ける新宿に初日行ってきました。

>>すみっコぐらしブックフェア紀伊國屋書店新宿本店で限定商品盛りだくさん

 

でも、新宿はカフェがスタンド式でゆっくりできるわけでもなく・・・

ちょうどそんな時、私の実家(横浜)へ遊びに行くついでに平塚なら行けるじゃない~!

ということで、有隣堂ららぽーと湘南平塚店にも行ってきました。

 

スポンサーリンク

すみっコぐらしブックカフェ

有隣堂ららぽーと湘南平塚店「ストーリーカフェ」

カフェの混み具合がわからなかったので、オープンと同時に入りました。

土曜日だったので混むかな?お盆の時期だから逆に空いているかな?

 

急いで有隣堂となりのカフェへ行くと、3組目ですぐに入店

入り口から、すみっコぐらしモードでしたよ~。

 

席を取ってから、カウンターで注文です。

1人1オーダー制ではなく、すみっコぐらしコラボカフェ以外の商品も普通に頼めるので、ドリンクだけでもOK、サンドイッチを食べるもOKということでした。

 

レジ横には、すみっコぐらしの作者である「よこみぞゆり」さんの色紙が!!!

わぁ~、なんか感激

 

店内の様子


 

店内は、すっきり広々としてゆったりとした雰囲気。

 

店内にあるグッズの購入は隣の有隣堂(本屋)レジでお会計です。

グッズは店内以外にも有隣堂のすみっコぐらしブックフェアコーナーにもたくさんありました。

 

オープンな感じなので、1人でも気軽に入れます。

 

店内のすみっコ飾り

 

ぺんぎん?のかき氷

 

娘はもちろん、大好きなぺんぎん?のかき氷を注文。

う~・・・ぺんちゃんの形が気になる・・・

娘は一生懸命、色々と目や口の配置を直してみたものの、イマイチ形がしっくりこない

溶けてきても困るので、おいしくいただきました

 

もうひとつは、ねこのよくばりフルーツパフェ。

ペーパーのコースターが付いてきます。

 

店舗によってメニューが違うので、面白いけれど、日本全国そんなに行けないよ~。

 

プレミアムソファぬいぐるみセット

おじいちゃんから「好きな物を1つ選んでいいよ♪」という嬉しい言葉をもらい、娘はプレミアムソファ付きのてのりぬいぐるみセットに。

うひょ~!3000円な~り~。

 

ぺんぎん?としろくまのセットなんですよね。

ソファが豪華!!

お仲間がまたまた増えました

 

子連れで遊べるところ

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にららぽーとへ行ったので、車で行くことができましたが、平塚駅からだと徒歩12分くらいか、路線バスとなります。

すみっコぐらしのコラボカフェでゆっくりしてからは、ららぽーと内をぶらぶらしました。

 

ショッピングはもちろん、ラウンドワン、チームラボ★学ぶ未来の遊園地、東急ハンズやイトーヨーカドーもあり、1日いられますよ~。

すみっコぐらし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

発達障害・ADHD不注意型の息子に翻弄される母です。子育て、中学受験、発達障害の関わり、毎日が葛藤の日々。今日は何をやらかすのか?どうやって対応しようか?涙あり笑いありの中で母のグチ&本音を発散中~。
子供の教育ランキング 子育てブログランキングなどを参考に、楽しいことを見つけたり、悩みを考えたりしています♪

詳しくは 自己紹介&お願いを読んでくださいね。

市川いずみをフォローする
市川いずみをフォローする
子供に読ませたい学習漫画をチェック!
これから高校では「歴史総合」が必修に!子供向けの世界史が注目されています。 学習漫画は歴史だけじゃない!他教科のまんがも比較・紹介しているので、ぜひ子供に読ませたい学習漫画を選んでくださいね♪
発達障害&グレーゾーンの子育て狂騒曲