すみっコぐらしの「わたあめ」を発見!ふわっふわ&かわいすぎるコットンキャンディ

イベント・コラボ

千葉県の柏にある「セブンパーク・アリオ柏」ですみっコぐらしのわたあめを発見しました!

かわいい色合いで娘は買う気満々

すみっコぐらしの雰囲気にぴったりだ~。

 

スポンサーリンク

すみっコぐらしのわたあめ

すみっコぐらしの「ぺんぎん?」大好きな娘は、迷わず、2種類決定。

すぐに食べる巨大バージョンとカップに入ったお持ち帰りバージョン。

 

お姉さんが手際よく、作ってくれました。

 

出来上がったわたあめはこちら!

 

はぴにゃん
はぴにゃん

表面がすっごくキレイだにゃ~。

こんなに表面がきれいなわたあめ、初めてみました

シルク?繭?きめが細かい?

わたあめは、「コットンキャンディ」とも言われているんですね。確かに!

 

娘は嬉しそうに食べ、「もう1個食べてもいい???それか、明日また来よう」って・・・

カップに入ったぺんぎん?わたあめは、帰宅後、兄に一口だけあげて、大事に食べていました。

 

 

どうぶつわたあめ イェッピースイーツ

こんなカワイイわたあめを販売しているのが、「どうぶつわたあめ イェッピースイーツ」。

色々な動物のわたあめも作っているんですね。

しかも、どれもキレイ&かわいい


イェッピースイーツHPより引用

 


イェッピースイーツHPより引用

 

ショッピングモール、住宅展示場、水族館や動物園で移動/販売しているとのこと。

セブンパーク アリオ柏の出店で、たまたま出会うことができたので、また近くに出店された時は行きたいと思います。

はぴにゃん
はぴにゃん

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

イベント・コラボ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

子育て・家庭学習・中学受験のおすすめ情報や趣味のペーパークラフトなどの日常生活を書いています。

市川いずみをフォローする
子供に読ませたい学習漫画・勉強法をチェック!
2人の子供が中学受験を経験し、中学生・高校生になりました。家庭学習や学校のこと、子育てについて書いています。特に学習漫画を比較・紹介しているので、ぜひ参考にしてください♪
市川いずみをフォローする
ぐっずまいぽーと